FC2ブログ
( ^ω^)雑なブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

とあるばいとの山男

 やまおとこ の ヤマナが 勝負を 挑んできた!



やまおとこのヤマナ「先に言っておく!今日は長くなるぞ!タブンネ!」


おはようございます、こんにちは、こんばんは。


 先週からバイト始めました。レジ打ち~とかじゃなくて、外で活動する系です。

一ヶ月ちょいの短期のバイトです。野外で活動するので結構キツイです

どのくらいきついかというと、3日連続で家帰って30分以内に寝るくらい。




( ^ω^)ヤマナ(ブログ人)

( ^@^)海老さん

( ´p`)Aさん



 PC壊れて焦ってバイト探してたところに、友人が働いてる職場が臨時で募集してるという事で面接も無しで紹介で始めました。

とはいえ、口座やらなんやらと所長に顔出しに行く為に現地に最初向かったのですが

内容といえば「仕事内容とか、他細かいとこは全部友人に聞いて」 んで、何やら世間話が始まって結局何故か1時間も掛かりました´-`

ちなみに、友人から聞いていた仕事内容は
木を切る・草を刈る・何か色々する




終わり間際、いかつい兄ちゃんが入室。何やら所長に用事があった様子。



所長「彼が、ヤマナさんの所属する事になる業務のチーフです」

(;^ω^)「そ、そうなんですか。ょ、よろしくオネガイシマス」(マジカヨー!コワソー)


( ^@^)「楽しく働きましょー!」

(:^ω^)()( )(な、何だ・・・意外とそうでもないのか?)

彼が去った後。

所長「彼、かなり怖いけど頑張って下さいね」

(;^ω^)「が、ガンバリマス!」(デスヨネー!)


それで、その日は終了。


 初出勤の日。余裕のよっちゃんで出勤時間5分前に到着して初日から全員の中で最後に出勤したヤマナさん。
やっぱ基本は5分前行動よね☆(v^ω^)
勿論、友人のその後 怒られました。



 初日は、先日見かけたチーフは居ませんでした。

Aさんと、Bさんとチーフと僕。という、どうやら業務は4人構成らしく、AさんとBさんが居てございまして候。

Bさんは早速どこかへ行ってしまった。ってことでAさんに着いていく事に。
 ちなみにBさんは、言う事が回りくどい。最初ビックリした。5秒で済む話が、30秒は掛かる。他の事務員も中々困惑してた。



( ´p`)「じゃー草刈機持ってついてきてねー」

( ^ω^)「御意。よろしくお願いしますー」


山なので、作業する場所へ移動するのが既にいちいち登山。歩き始めて30秒後・・・

( ´p`)「ぁーしんどっ、ちょっと休もう」

はやっ!1!!!1!!! Aさんはテキパキ仕事する感じでもないのかしら・・・

早速機械でブィーン何だかんだで、一番しんどい所はやってくれるAさん。さすがだなっと

( ´p`)「休みたかったら言って下さいねーこちらも合わせますから」

って言ってくれてたのに、休憩は全部自分から言い出した事以外は。

 初日だしその後適当に終了。初日の感触としては、これなら続けられるかもなーって印象。そう、その頃愚かなヤマナは忘れていたのだ、まだ来ていない彼を。


(+^ω^)「おはようございまーす!」

( ^@^)「おはようございます」

(+^ω^)「今日は他の方は・・?」

( ^@^)「今日は業務組は俺ら二人だけだから」

(+^ω^)「ハ、ハイ ヨロシクオネガイシマス」

一緒に働いていると、ますます怖いオーラが漂っておる・・・


僕が、コワッと思ったチーフの特徴
・市○海老○がちょっと老けたような顔
・海老○並みの丸刈り
・何故か仕事中にミントガムをクチャクチャ
・すぐ舌打ちをする

以降、海老さん(仮名)と呼ぶ

( ^@^)「ヤマナさん、アレ持ってきて」

(;^ω^)「御意」ササッ

 もう必死。友人も以前怒られた事あって怖かった言うてたし、この人の事前情報が基本的に「怖い」で統一されていたので、震えながら調教済みの子犬のように指示に従うヤマナさん。
お蔭で、何事もなく進むかと思われたが・・・


( ^@^)「ちょっと、ヤマナさん事務室で使う木でキーホルダー作って欲しいんだけど」

(;^ω^)「御意」(まじか、力仕事ならまだしも手の器用さには自信無いな・・)

( ^@^)「それ、一生残る物だから。完璧に作ってね?完璧に作らないと、ヤマナさんの為にやった事前作業も全部パーだから。頑張って」

そういって受け取った少し加工された木

事務のおっちゃん「二日目にして完璧を求められるとは、かわいそうにのぉ」


(U^ω^)ヤメテ、そんな雨の日に捨てられてた子犬を見るような目で私を見ないで欲しいワン!!

そして、見事に完璧に作られた見本を渡される。

(+^@^)「これ、俺が作った」

(;^ω^)「さ、さすがですね」(ふぅん)

とにかく、必死で自分なりに見本に似せて作ってみる。
さすがのヤマナさん。結構見本に似た中々の出来栄え!

(+^ω^)「・・・勝ったな」
何に勝ったのはさておき、海老さんに提出

(#^@^)「こんなんじゃダメじゃあ!!」

(;^ω^)「ス、スミマセーン」(俺と世間では上出来基準が違うのか・・・)

(#^@^)「真面目に作ったらダメじゃ!遊び心入れんとダメじゃろ!お客さんに見せる訳でもなし。チッ」

(;^ω^)「・・・ん?」

イヤイヤイヤイヤ、何行か前を見直して御覧なさいよ!


( ^@^)「それ、一生残る物だから。完璧に作ってね?完璧に作らないと、ヤマナさんの為にやった事前作業も全部パーだから。頑張って」

これ聞いて勝手に遊び心入れちゃ人って何人いらっしゃるのかしら?かしら?

( ^@^)「ハァ、もういいよ。俺明日休みだから明後日までに完成させといて」

(;^ω^)「御意」


二日後、

(+^ω^)「できましたっ」

( ^@^)「じゃ、ヒモををつけるぞ」

(+^ω^)「御意」(確認しないのか)

( ^@^)「このヒモの両端をチャッカマンで溶かして接合してね」

( ^ω^)熱で溶かしてーっと

( ^@^)「ほらっ、急いで!手で溶けた部分の形整えて!」

(;^ω^)「えっ?えっ?あ、はい」


あっっちいいいいいいいいいいいいいいいいい

( ^@^)「あーあ」



(#^ω^)(あーあじゃねーよコンチクショーが。これが、噂の新人イジメけぇ・・・)


そんなこんなが一週間経って、僕は元気です。


 後一ヶ月の辛抱じゃあああああああああああああアッーあああああああ

ってかマムシもイノシシも出るとか怖いわあああああああああ

ハチ多過ぎじゃああああああああ

小さい頃に耳の中に侵入しようとしたハチに刺されてハチが人一倍怖いんじゃああああああ

仕事中にブーンwwwブン釈迦ブブンーブーンwww怖いわああああああああ





  32℃の真夏日 夏休みなんてねぇ

ブーンブン釈迦wwwブブンブンブーンwwww





って嫌じゃああああああってかミツバチとかじゃなくてクマバチみたいなのやらスズメバチみたいなのやらでかいのしかいねええええええええ怖いわああああああああああ


アーアーニホンノードコカニー (´_>`)ヌーン
スポンサーサイト
2011-07-23 : 未分類 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

リアルにお疲れさまです。
あと8ヶ月頑張って下さい←
2011-07-30 13:21 : かなで URL : 編集
頂いたコメントへの返信

 >かなでさん

 後8ヵ月とか勘弁して下さい。蜂になって自然に帰ってしまいます。
2011-07-31 20:33 : ヤマナ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

来訪者数

検索フォーム

プロフィール

ヤマナ

Author:ヤマナ
スパ4AE2012(PS3) 
アドンPP約5000

BLAZBLUE EXTEND(PS3) 
バングPSR650


ポケモンは、HGSSの復帰組みで、BWにも移行し未だ絶賛活動中。


 ただ単に強いからその子で戦うんじゃなく、好きなポケモンで戦おう!って思考です

耐久調整に関しては6Vではなく、私の個体値で計算しており、
無振りと書いてあるのは、HABCD4振りとなってます。

 その他のゲームもちょくちょく書いて行こうかなと思います。

 リンクはフリーです。リンクする際に、一言頂けるとこちらからもリンクできますので、嬉しいです

カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

BLAZBLUE

あなたがXY買うのはどっち?

無料アクセス解析

QRコード

QR

ブロとも申請はコチラになります

この人とブロともになる

ファイナルアンサー?
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。