FC2ブログ
( ^ω^)雑なブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

スクライド

  おはようございます、こんにちは、こんばんは。 お久しぶりです

 結果はともかく、取り敢えず今日から復帰します´ω`

復帰直後というわけで、ポケモンの紹介はできないので今回も別の作品の紹介をしようと思います

 今回はスクライドです!
自分の好きなアニメのTOP3には入ってます!スクライド

 熱い!とにかく熱い! そんな作品です´ω`

 登場するキャラクターもかっこよ過ぎ・・・名言多い・・・!

「速さが足りない!」という言葉も聞いた事がある人は多いんじゃないかなwこのセリフもスクライドの名言の一つです!


 舞台は日本の神奈川県で、原因不明のエネルギー放出による隆起が発生し、ロストグラウンドと
呼ばれる土地ができた。
 ロストグラウンドの復興が行われたが一部に留まり、復興した地域とそうでない崩壊地区とで、格差ができてしまった。

 そして、ロストグラウンドで生まれた子の中には稀に特殊な能力・アルターを持った子が誕生し始める。

 アルター能力とは、融合装着型自立稼働型など、様々な種類があり、その中でも能力者によって、形状・能力が異なる。



融合装着型:能力者の体の一部を変化させるタイプ

自立稼働型:能力者とは別に行動する事のできるタイプ

具現型:アルターをなんらかの力や形に具現化するタイプ

アクセス型:他人の精神に干渉するタイプ



普段は見えないのだが、発動する際に他の物質を分解し、再構成する事によりアルター能力を具現化する事ができる。
 簡単にいうと、他の物質を自分の武器へと変化させると思って良いかな

 アルター能力者は、勿論一般の人よりも強い力を持つ為、アルター能力を利用した犯罪が発生するようになる。

そこで、本土側は武装警察・HOLD内にアルター能力者で組織したHOLYを設立する。
 しかし、保護と謳いながらも崩壊地区のアルター能力者(ネイティブアルター)狩りを行う・・・。

 主人公
カズマ
 崩壊地区出身。融合装着型の強力なアルターを所持し、負け知らず。短期で他人に頼らず、真っ直ぐな性格。


 劉鳳
HOLY部隊に所属し、自立稼働型の強力なアルターを所持、HOLY部隊でもトップクラス。自らの正義を貫き、悪を断罪する。彼がネイティブアルター狩りを行うのには、ある理由が・・・


 

 ある日、いつものようにネイティブアルター狩りを行うHOLY部隊。そこで、立場が全く違う、カズマと劉鳳が出会う・・・


まさかの展開の連続だったり、アニメを見れば見る程おもしろいですw

 そして、この作品の魅力の一つである、OP・ED・挿入歌の素晴らしさです!
「Reckless fire」 「Drastic my soul」「Magma」 めっちゃ聴きましたw皆さんも聞いてみてください!



意地があんだよ!!男の子にはなあ!!


 もっと輝けえええええええええええええええええ!!
スポンサーサイト
2011-02-21 : アニメ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

来訪者数

検索フォーム

プロフィール

ヤマナ

Author:ヤマナ
スパ4AE2012(PS3) 
アドンPP約5000

BLAZBLUE EXTEND(PS3) 
バングPSR650


ポケモンは、HGSSの復帰組みで、BWにも移行し未だ絶賛活動中。


 ただ単に強いからその子で戦うんじゃなく、好きなポケモンで戦おう!って思考です

耐久調整に関しては6Vではなく、私の個体値で計算しており、
無振りと書いてあるのは、HABCD4振りとなってます。

 その他のゲームもちょくちょく書いて行こうかなと思います。

 リンクはフリーです。リンクする際に、一言頂けるとこちらからもリンクできますので、嬉しいです

カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

BLAZBLUE

あなたがXY買うのはどっち?

無料アクセス解析

QRコード

QR

ブロとも申請はコチラになります

この人とブロともになる

ファイナルアンサー?
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。