FC2ブログ
( ^ω^)雑なブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

Fate/stay night

おはようございます、おこんにちは、おこんばんは。

就活の試験が近付いてきた所で、気分転換に記事を書こうと思います´∀`

 ポケモンの紹介を書きたい所なのですが、いかんせん就職試験まで一週間程しか期間無いという事で、さすがにポケモンの厳選はお休みしています。  復帰したらイッシュダブル用パーティを3日で完成させる^^

 てなわけで!今回は、気分転換に書くのは恐れ多い、自分が最も大好きな作品!
Fate/stay night について書かせて頂こうと思います。

 Fate-stay_night.jpg



 舞台は、とある平凡な都市・冬木市・・・

 そこに暮らしていた、少年・衛宮士郎(えみや しろう)。 彼は、ある学園の2年生。人が良い性格で、少し特殊な能力は持っているものの、はたから見れば一般的な少年。しかし、彼はこの年になっても、正義の味方になりたいと本気で思っていた。



そんな彼が、突然ある大変な事件へと巻き込まれていく・・・




 それは、聖 杯 戦 争




 
 聖杯戦争とは・・・

 7人の魔術師(マスター)が、それぞれ一人ずつ、7人の使い魔(サーヴァント)を使役し、殺し合いをする。

聖杯を実現する為の儀式。最後まで勝ち残った一人が、聖杯を手にする事ができる。
 どの魔術師が、どんなサーヴァントを使役するかは、召喚してみないと分からない。
今回の聖杯戦争は、5回目(第5次聖杯戦争)



 聖杯とは・・・

 それを手にすれば、どんな願い事でも叶うとされている。

 
 魔術師(マスター)とは・・・

 聖杯によって、毎回7人が選ばれる。自らの魔力を、召喚したサーヴァントへ供給し、そのサーヴァントを駆使して戦う。
 元々、聖杯戦争へ参加する事を目的とし、望んで参加する者が多い。参加者には、令呪が与えられる。




 サーヴァントとは・・・

 聖杯によって、毎回7人が選ばれる。召喚されたサーヴァントには、それぞれのクラスがあり、得意分野が分かれる。

騎士:セイバー

槍兵:ランサー

弓兵:アーチャー

騎兵:ライダー

魔術師:キャスター

暗殺者:アサシン

狂戦士:バーサーカー

 以上の7つのクラスから、1人ずつ計7人が選ばれる。

サーヴァントは、過去に実在したとされた神話等に登場する、英雄である。(しかし、その限りではない)

 生前使用していた、彼らを象徴する武具(宝具)を1~多くて3つ程所持している。クラスは、生前使用していた武具によって決められる。

 サーヴァントにも、勿論名前があるのだが、正体がバレると生前の弱点がバレる為、他のライバル達に知られてはならない。(特に、有名な英雄であれば、正体がバレ易い)

 マスターによる魔力提供が無ければ、存在し続ける事ができなくなり、基本的には消滅してしまう。
故に、サーヴァント同士を戦わせるよりも、確実にマスターを消去して、サーヴァントを消滅させる事も少なくない。
 彼らもまた、マスターと同じく聖杯に対する願望がある。



 令呪とは・・・

 聖杯戦争に参加したマスターに浮かび上がる3画の紋様。 これを使えば、サーヴァントに対して絶対命令を下す事ができ、サーヴァントはその命令を背く事ができない。 3回使えば消滅する。

 絶対命令のほかに、令呪には、サーヴァントが本来成し得ない事を可能にする事もできる。
例えば、いかにサーヴァントが優れた存在とはいえ、何Kmも離れた場所から一瞬で来い!というのは、不可能であっても、令呪を使用して一瞬で来い!と命じれば、それが可能となる。





  これくらいにしておきましょうかねw超おもしろいです!

 しかも、なんとこの作品。ほとんど同じ登場人物・設定で、全く異なるストーリーが3つもあるんです!
一気に3度美味しい!しかも、全てクオリティが高い!ボリュームが多い!

現在、アニメにもなっていますし、劇場版も存在します。
(異なるストーリーの3つの内の2つなので、アニメと劇場版では、ストーリーが全く違います。しかし、これらは、原作のボリュームが多過ぎて、詰め込み過ぎという意見が多々あり評判は良くありません)

 個人的には、嫌いじゃないんですけどねw 好き過ぎて補正かかってるんでしょうけど、DVDまで買いました(´ω`) 原作が素晴らし過ぎると難しいよねー


そして、PS2版(Fate/stay night レアルタ・ヌア)とPC版があります。(オススメ!

実は、PC版は18禁となっています。

しかし、PS2(15禁)に移植されていますので、ご安心を!しかも、PC版にはボイスが無いのですが、PS2版はアニメで声優をなさった方々による、フルボイスとなっています!

 その他にも、PS2・PSPで格闘ゲームがあったり(僕は両方買いましたw) 熱い作品です!


 しかも今年は、今回の聖杯戦争の一つ前の第4次聖杯戦争の作品であるFate/Zeroが、アニメ化される事が決定!

 Fate/stay nightの中でも、前回の聖杯戦争の話題が出てきて、強い要望により小説や、ドラマCDではFate/Zeroという作品が生まれたのですが、今回待望のアニメ化! 僕も超wktkしてます^ω^




 今年、Fate/Zeroがアニメ化されますし、是非この機会にFate/stay nightをご覧になってはいかがでしょう!
 この作品をプレイした後に、登場したサーヴァント達の神話を読んだりするとメチャおもしろいですよw

PC版とPS2には、登場するサーヴァント達の生前の神話や、持っている武具の解説を詳しく見る事ができます!

 Fate/stay nightを少しでも気になったという方が居れば嬉しい限りですw

オススメの順番は PC版orPS2版→アニメ→劇場版




  何故、衛宮士郎は正義の味方などというものに憧れ続けているのだろうか。

  彼らは、聖杯に何を望むのか。

  個性的なマスター・サーヴァント達による聖杯争奪戦が始まる。





 喜べ少年。君の願いは、ようやく叶う。
スポンサーサイト
2011-02-14 : その他ゲーム : コメント : 5 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
おもしろうそうw 

でも息抜きにしちゃだいぶ時間取ったね(´・ω・`)
2011-02-14 22:47 : でぃらぃと URL : 編集
No title
アサシンカッコイイよねb
映画版のランサーはイケメン
2011-02-15 02:05 : ありす URL : 編集
頂いたコメントへの返信

 >でぃらいとさん

 本当おもしろいよ!オススメ!時間がある時にでも是非プレイするなりして欲しいと心から思う作品w

 実は、一気に書いたんじゃなくて、数日に渡ってちょくちょく書きあげた記事だったりします。最初に書いた通り、気分転換的な感じで内容も薄くなってたんですけど、こんな素晴らしい作品をそんな適当な感じで終わらせるのには勿体無いなぁっとw


 >ありすさん

 アサシンもランサーもカッコイイですよね!ほんとFateのキャラクターは、みんなかっこよ過ぎる・・・

 俺○○が一番かっこいいと思う!  僕は△△が一番だと思う!

いやー○○だろうJK。 とかじゃなくって、△△も良いよね!って思える(´ω` *)みんな素晴らしいね
2011-02-15 21:58 : ヤマナ@管理者 URL : 編集
No title
格ゲーの方しかやったことありませんがランサーにハチの巣にされたりセイバーにボールにされたりしてました^p^
2011-02-16 19:57 : イツキ URL : 編集
頂いたコメントへの返信

 >イツキさん

 格ゲーはPS2版とPSP版両方持ってるんですけど、周りでやってる人居なかったのでCPUとばっかりやってたボッチな僕です´-`
 全然上手くないので、コンボ動画とか見ててめっちゃ憧れてました、ランサーがやたら強いってのは聞いた事あるw
 中々Fateの格ゲーってカオスですよねぇ アーケ・PS2は超必が途中キャンセルされてコンボの一部にされたりと改めて思うと凄い事なってたw
2011-02-17 02:07 : ヤマナ@管理人 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

来訪者数

検索フォーム

プロフィール

ヤマナ

Author:ヤマナ
スパ4AE2012(PS3) 
アドンPP約5000

BLAZBLUE EXTEND(PS3) 
バングPSR650


ポケモンは、HGSSの復帰組みで、BWにも移行し未だ絶賛活動中。


 ただ単に強いからその子で戦うんじゃなく、好きなポケモンで戦おう!って思考です

耐久調整に関しては6Vではなく、私の個体値で計算しており、
無振りと書いてあるのは、HABCD4振りとなってます。

 その他のゲームもちょくちょく書いて行こうかなと思います。

 リンクはフリーです。リンクする際に、一言頂けるとこちらからもリンクできますので、嬉しいです

カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

BLAZBLUE

あなたがXY買うのはどっち?

無料アクセス解析

QRコード

QR

ブロとも申請はコチラになります

この人とブロともになる

ファイナルアンサー?
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。