FC2ブログ
( ^ω^)雑なブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

世代別バトル用マフォクシー



 期間空き過ぎじゃね?レベルでこんばんは。

 パパッと簡易的に選出パーティを紹介します  1体目はマフォクシーです。

第6世代の御三家ポケモンで、タイプはエスパーと珍しい複合タイプ。 炎タイプは格闘タイプで止められる事が多々ありますが、マフォクシーはそんな事無い素晴らしいポケモンだと思います。

 ちなみに、炎・エスパーと聞いて真っ先に思いつくのがビクティニですが・・・もう一体居るんです。さて、それは誰でしょう?


 正解はヒヒダルマ(だるまモード)です! 全く見る事が無いので知らない方も多いのではないでしょうか。マメね、マメ。


まずは種族値見るべ

マフォクシー 75 69 72 114 100 104

 エスパーが入ってるお陰か、A種族値が低めで、CDSが高く無駄が少ない良い種族値です。うん、使いやすい

S種族値も104で有名なガブリアスをもデフォで抜けていますねー、抜いてどうするのかと言われればどうするんですか?


  努力値は勿論CSベース。

ここで一つ考えなければならないのが、素早さをどうするのか? 先ほども言った通り、素早さは104と速めです。しかし、103族にエモンガ。102族にガブリアス・トリミアン。

最速にする必要はあるのか?というのが一番頭抱える所。
C114も低く無いけど、そこまで高くも無いので性格補正を欠けられるならかけたい(切実)


 実際、抜きたい相手も100族まで居ないでござる・・・どうする・・・どうするんだ俺・・・。

(ぶ、ぶっぱしてみよっかな?)  そして、ヤマナは考えることをやめた。

ま、まあガブ抜き抜きになってるし良いんじゃない?ガブに勝とうとする氷とみz・・・氷を狩ろう!

真面目な話、Sに補正かけておいて最速100族抜きすると思います個人的には、もっと下げたい人も居るだろうけども。まあそれは特性も絡んで出来るだけ下げたくないです。


 マフォクシーは、御三家なのですが夢特性が解禁されています。それは、マジシャン攻撃すると攻撃した相手から道具を奪うというオート泥棒です。これは面白そうだ!マジシャンにしよう!


 技構成等々
性格:おくびょう

特性:マジシャン

努力値:CSベース

技構成&持ち物:大文字・ソーラービーム・サイコキネシス・みがわり@パワフルハーブ

知り合いが、パワフルソーラー→マジシャンで相手から道具を奪うってのをやっていて、俺もやってみたい!ってことでマネしました

みがわりは、マフォクシーと対面して詰むポケモンも少なくないため、そういった対面でみがわり出来れば相当美味しいですね! ここでも素早さの速さが活かされます!
草・虫・格闘・炎・超・氷・鋼・妖精に対して有利になる事があります。勿論相手の複合タイプによって左右しますが

草と対面。
相手が水or岩等に交代・マフォクシー身代わり

→一度みがわりで攻撃を受けつつパワフルソーラー

→すばやさを生かして先制で一致技を撃つ。 を理想としてますので、ほぼCSぶっぱですw

もし、悪タイプ等が来るなら炎で押して、不意打ちをみがわりで読み合いにするも良し。パワフルソーラー撃っちゃって道具奪取して交代するも良し。相手見て相談かな?



 マフォクシーは、タイプ・特性・種族値 とても使いやすくて面白いです!最初フォッコ選んだ人も多いんじゃないかな?使ってあげてくだしぃ
スポンサーサイト
2014-03-21 : ポケモン紹介 : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2015-04-21 10:57 : : 編集
Pagetop
ホーム  prev »

来訪者数

検索フォーム

プロフィール

ヤマナ

Author:ヤマナ
スパ4AE2012(PS3) 
アドンPP約5000

BLAZBLUE EXTEND(PS3) 
バングPSR650


ポケモンは、HGSSの復帰組みで、BWにも移行し未だ絶賛活動中。


 ただ単に強いからその子で戦うんじゃなく、好きなポケモンで戦おう!って思考です

耐久調整に関しては6Vではなく、私の個体値で計算しており、
無振りと書いてあるのは、HABCD4振りとなってます。

 その他のゲームもちょくちょく書いて行こうかなと思います。

 リンクはフリーです。リンクする際に、一言頂けるとこちらからもリンクできますので、嬉しいです

カレンダー

09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

BLAZBLUE

あなたがXY買うのはどっち?

無料アクセス解析

QRコード

QR

ブロとも申請はコチラになります

この人とブロともになる

ファイナルアンサー?
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。