FC2ブログ
( ^ω^)雑なブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ポケットモンスター(近況)

 お久しぶりです、またもやログインの仕方分かんなくなって投げてました。申し訳ない。

 ポケモンといえば、ポケットモンスターが発表されましたね! BW2辺りからほとんど触る事が無くなった私ですが、次回作もしっかりプレイする予定です! これを機に周りがやるようならば自分も完全復活しようと思います。


 自分の最近のポケモン事情はといいますと、知人とちょくちょく対戦したりまったり過ごしていたのですが、嬉しい事にリアルの方の友達がポケモンにはまりまして、現在はポケモンの育成ではなく友達をポケモントレーナーとして育成する事が主になっています(笑)


もっとポケモン知ってて上手い人が教えてあげられれば良いのですが、まー彼らにはこんな自分で我慢して頂きましょうw

かれこれ教え始めてから、何ヶ月だろうか・・・5ヶ月か6ヶ月くらい? もう3V以上じゃないと満足できないレベルに達するまでに時間はかかりませんでした(笑)


彼らもしっかり厳選して努力値も振ってポケモンのレパートリーも増えてきたので、丁度4人なのでタッグ対戦を暇さえあればやったりしてます。多少種族値は抑えてパーティを組んでいますが、これが結構拮抗して面白い。自分が集中砲火くらう事がたまにありますがw


彼らには、自分流の努力値の振り分け方、パーティ構築の仕方、対戦中の考え方等を教え込んだので、ヤマナ2号・3号・4号となるかもしれませんwそれが良い事か悪い事かは分かりませんが、更にガチでポケモンにのめり込んだ時に取捨選択ができるようになってくれるとありがたい。XYもやるらしいので今後に期待!


他に大して書く事ないのでメンツの紹介でもしときます

:最近はランダム対戦に潜りまくり。これから一番伸びるであろう人物で、一度種族値を縛っていたとはいえ、普通に負けた。絶対に許さない。 始めた直後からガチパを追い求めて、真っ先に強ポケモンをwikiで調べてたw 何故か初めてのバンギラスが特殊型で、砂パを愛用しているが最近は雨パに興味を持った模様。そういえば結局夢ニョロモあげたか覚えてない(笑)

主な使用ポケモン:バンギラス・ハッサム・ガブリアス・ヒヒダルマ・グライオン・ゴウカザルetc


:教え始めて努力値を覚えて間もない頃に3V性格一致色違いムウマージできたとか言い出した時はビビった。彼のお気に入りポケモンらしい。パーティにこれといったテーマは見当たらず、好きなポケモンと強いポケモンが混同している。ポケモンのデータについて調べる事については一番熱心な気がする。なにやら常に育成してる気がする。対戦はやったりやらなかったりラジバンダリ。

主な使用ポケモン:ムウマージ・ゴチルゼル・ガブリアス・ドクロッグetc

:教える前から種族値・努力値について存在自体は知っていた。出だしで頭一つ抜けていたが、とにかく自分が好きなポケモンを使っていくスタイルであり、周りのガチポケモンが若干辛そう+パーティ相性が悪い。主に晴れパを使っているが、他2名がガブリアス筆頭に炎+草タイプに滅法強いので若干苦戦しているが、補助技等を駆使して知識の差を見せ付けている。

主な使用ポケモン:キュウコン・リザードン・ラフレシア・コジョンド・モジャンボ・ユキメノコetc


ヤマナ:当ブログ管理人。出来るだけ様々な戦法を教える為、今まで育てた事ないようなタイプ(耐久型や天候パ等)に手を出しています。今まで使った事ないポケモンばかりなので結構楽しいですw 何体か努力値を振るだけのポケモンも居るのでそろそろ新たなポケモンも投入したいところ。

主な使用ポケモン(ベース):フリーザー・ルカリオ・ウインディ・フーディン・ノクタス・クチート・ヨノワールetc

主な使用ポケモン(ガチ):サザンドラ・ゴルダック・ゴルーグ・エルレイド・ポリゴン2・グライオン・ジャローダetc



 これからどう行ったベクトルで強くなって行くのか楽しみです、教えられる事は教えたつもりなのでXYで追い越される事が無いようにしたいですw でわまた何か近況変化あれば記事にしたいと思います。
スポンサーサイト
2013-03-27 : ポケモン : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

来訪者数

検索フォーム

プロフィール

ヤマナ

Author:ヤマナ
スパ4AE2012(PS3) 
アドンPP約5000

BLAZBLUE EXTEND(PS3) 
バングPSR650


ポケモンは、HGSSの復帰組みで、BWにも移行し未だ絶賛活動中。


 ただ単に強いからその子で戦うんじゃなく、好きなポケモンで戦おう!って思考です

耐久調整に関しては6Vではなく、私の個体値で計算しており、
無振りと書いてあるのは、HABCD4振りとなってます。

 その他のゲームもちょくちょく書いて行こうかなと思います。

 リンクはフリーです。リンクする際に、一言頂けるとこちらからもリンクできますので、嬉しいです

カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

BLAZBLUE

あなたがXY買うのはどっち?

無料アクセス解析

QRコード

QR

ブロとも申請はコチラになります

この人とブロともになる

ファイナルアンサー?
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。