FC2ブログ
( ^ω^)雑なブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

レーティング用ポケモン紹介(その2)



  おはようございます、こんにちは、こんばんは。


 前回のゴルダックは、以前に紹介した事があったのですが、今回からは初めて紹介する事になりますであろうポケモンになります。


レーティング用ポケモンは別に全部で6体という訳じゃないですが、一応ブログに書くのは6体までの予定!(それ以外はフレンド対戦でほとんど使った事無いから)

そんな訳で、今回ゴルダックに続いて2体目の紹介です。

まぁ、あれですよ。調整が簡単な奴から紹介してるなんて事はある。

書く内容も大方決まってるし、更新速度もあんまり遅くはならない筈・・・筈。

そして、今回の紹介するポケモンは






















サザン


はい、これ一応サザンドラ


 僕のPTにシャンデラ対策やら込み込みで以前もらった高個体値の子が眠ってたんで、取り敢えず600族だし入れた感じ


 レーティング用PT組む際に、できるだけ600族は入れない。じゃないと600族ばかりに頼って選出が偏る。 と書いたのに1体こいつをぶっこんだが為に、結局選出率1位がサザンドラという(^ω^;)


その内絶対に外す。絶対。絶対にだ!

最後のおまけ的にぶち込んだので調整等々は適当。あしからず



サザンドラ 92 105 90 125 90 98

合計種族値は600

火力は上位で耐久値も平均以上。しかし、他の600竜と比べると早い方が対面で勝てる現状を見ると素早さがやや見劣りする。

 いっても、600族竜との対面を除けば600族竜によく見られた4倍弱点もなく、耐久値も中々高いので最低でも1発は耐えられる竜と考えるとかなり強い。主に中堅辺りに対して。
その代わり、数多く居る格闘タイプが弱点ではあるが、サザンドラ(S98)を抜ける程の格闘ポケモンはほとんどおらず、先に流星群等で押せるのでかなり強い部類。



サザンドラ:りゅうせいぐん 大文字 悪の波動 とんぼがえり

性格:むじゃき

持ち物;いのちのたま

個体値:24 31 31 31 27 31

努力値:H80 A4 B4 C222 D4 S196


Sは98族で最速にする意味薄いなーっと前から思ってたので、最速95族(ルカリオ、ヒヒダルマ等)意識して最速95族抜き

他は大体余ったとこに振り分けた感じですけど、何想定したか忘れました(すぐ外す予定だったから割と適当)

多分グロスのコメットP+バレットP耐えようとかそんな感じだったと思う。

取り敢えず、水ロトムとか流星群確1美味しいです多かった。 んーって感じ


とんぼ返りの採用は、サザンドラが覚えるって知った時からサザン使うなら採用するって決めてたから。反省点としては、とんぼ返り覚えてる事でスカーフだと思わせる事ができたのに、持ち物いのちのたまの反動ダメージで即バレするのは勿体無かったと思う。


サザンドラって結構メタボってて足退化してて結構下半身はかわいい。
スポンサーサイト
2011-12-08 : ポケモン紹介 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
絵の横のミミズ這った痕って何かと思ってましたが
サインだったんですねごめんなさい割とマジで。

サザンのトンボは使いやすそうですね。
自分のはガモス意識の岩雪崩で使いにくさがあったのでそのうち変更しようと思ってます。

モンコレ持ってますが短足可愛いですよ(*´ω`*)
2011-12-10 21:32 : イツなんとか URL : 編集
頂いたコメントへの返信


 >イツなんとかさん


 単なる空いたスペースの遊びだからミミズの這った痕って事で良いんじゃないですかね^^

 炎の体怖くて とんぼ返りできないって事も無いし、困ったら流星群orとんぼ返りって2択になるのは結構使用率は高かったですよ(・・b)試しに使ってみて下さいw

サザンは上半分と下半分のギャップ萌え狙っている・・・っ!!
2011-12-12 20:39 : ヤマナ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

来訪者数

検索フォーム

プロフィール

ヤマナ

Author:ヤマナ
スパ4AE2012(PS3) 
アドンPP約5000

BLAZBLUE EXTEND(PS3) 
バングPSR650


ポケモンは、HGSSの復帰組みで、BWにも移行し未だ絶賛活動中。


 ただ単に強いからその子で戦うんじゃなく、好きなポケモンで戦おう!って思考です

耐久調整に関しては6Vではなく、私の個体値で計算しており、
無振りと書いてあるのは、HABCD4振りとなってます。

 その他のゲームもちょくちょく書いて行こうかなと思います。

 リンクはフリーです。リンクする際に、一言頂けるとこちらからもリンクできますので、嬉しいです

カレンダー

09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

BLAZBLUE

あなたがXY買うのはどっち?

無料アクセス解析

QRコード

QR

ブロとも申請はコチラになります

この人とブロともになる

ファイナルアンサー?
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。