FC2ブログ
( ^ω^)雑なブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

目指せプラチナトロフィー(COD:BO)



 最近、暑いのか寒くないのか分からないこの感じ・・・恋?


おはようございます、こんにちは、こんばんは



以前、BLAZBLUEのトロフィーをBBCS2に移行する前に取るっていう記事書いたんですが、その続編的な感じ

っていっても完全にアレ、ふつうに難しかったけど別段書くような事もないので今回はトロフィー仕様説明だけ。





*トロフィーって何ぞやねんと

言ってみれば自己満足です

PS3のゲームを買うと、トロフィー情報がインストールされます

んで、○○せよって指令みたいなのが書いてあるので、それをゲーム内で達成できればトロフィー獲得!
トロフィーにも種類があり、ブロンズ・シルバー・ゴールド・プラチナ の4種類。

ゴールド>シルバー>ブロンズの順で難易度が違い、ゴールドは結構難しいです。
プラチナは、全てのトロフィーを獲得すると手に入る一つのゲームにつき一つしか手に入らない物。全てを入手しようとすると、結構厳しく プレイヤーカードの裏を見て、入手してあったら スッゲー って感じ。余り値が張らないダウンロード販売のゲームだと、プラチナが無い場合もある。

数はゲームにより異なっており、通常数十個に及んでありますが、トロフィー自体が無いゲームもあります。別に取ったからってどうという事でもないです。
さっき書きましたが、PS3の他人も見られるプレイヤーカードの裏を見ると、いくつトロフィーを獲得しているか見れる程度です。

無駄だからどーでも良いやーって人も多いと思いますが、トロフィーを集めるというのも一つの楽しみ方だと思います´∀` 一つのゲームを長く楽しめる一つの要因になると思います。
実際、僕もトロフィーなんて気にせずゲームだけ今まで通り楽しもうとPS3を買ったのですが、トロフィーを集めるのが楽しくて、今じゃトロフィー回収とかしちゃってますw

友人とトロフィーの数を競い合うのも楽しいですw ただ、僕だけPS3買うのが遅れたので友人の競争にはまだまだ入れるレベルじゃないですが´-`





 そんなこんなで、COD:BOのプラチナトロフィーを目指したわけですよ

後、獲得できてないのが


デート・ナイト:フレンドとフィルム・クリップを見る

これは、友人とリプレイ動画的なの見ればいいだけだと思うのですぐ取れます。デート・ナイトとか、女友達でコレ持ってる人おらんっぴー。友人(♂)とキャッキャッウフフな夜を過ごしたいと思います。


いけにえの子羊:バックアパンチされたクロスボウで仲間を打つか、打たれた状態でゾンビを6匹倒す。


これがちょっと面倒臭いっちゃ面倒臭いかなー  バックアパンチっていうのはゲーム中に手に入れるポイントでクロスボウを改造するってやつなんですけど・・・問題は打つか、打たれた状態で倒すという条件。

これはゾンビモードっていうゾンビを倒すモードなんですが、改造したクロスボウを打つと、打った場所にプレイヤーそっちのけでゾンビが集まるというモノ。5秒くらい?で爆発

人にも打てるんですが、その人のとこに群がっちゃうんで生贄って事なんでしょう。 4人で組んで進むんですが、野良で潜ると打ち合わせできないわけですよ。トロフィー取りたい とか。つまり、知らない人に打ったところで、俺の所にゾンビ集めやがって何やってくれてるんだ!って感じよね。トロフィー事情知らないから、普通に逃げ回ってゾンビ倒せない^p^
自分に打てればいいんですが、自分には打てない。

なので、困りものなんですが、このゾンビモード好きな友人がCOD:BOを持ってないので僕の家来てやりたがるんです。それで二人までなら一緒に野良に潜れるので、どちらかがクロスボウを入手したら協力して取ろうと思います。

っと実は残ったトロフィーはこの二つだけ。早く初プラチナトロフィー入手したいなー´∀`



別に、興味も無かったのに最後まで読んで頂いた方、ありがとうございます´-`
一応どんな物なのか いけにえの子羊を獲得するっていう動画あったのでそれのURL載せときます。ゾンビモードってどんな感じ?みたいなのも含めて良かったら見てみて下さい^^

ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm12917846


スポンサーサイト
2011-06-28 : その他ゲーム : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

来訪者数

検索フォーム

プロフィール

ヤマナ

Author:ヤマナ
スパ4AE2012(PS3) 
アドンPP約5000

BLAZBLUE EXTEND(PS3) 
バングPSR650


ポケモンは、HGSSの復帰組みで、BWにも移行し未だ絶賛活動中。


 ただ単に強いからその子で戦うんじゃなく、好きなポケモンで戦おう!って思考です

耐久調整に関しては6Vではなく、私の個体値で計算しており、
無振りと書いてあるのは、HABCD4振りとなってます。

 その他のゲームもちょくちょく書いて行こうかなと思います。

 リンクはフリーです。リンクする際に、一言頂けるとこちらからもリンクできますので、嬉しいです

カレンダー

05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

BLAZBLUE

あなたがXY買うのはどっち?

無料アクセス解析

QRコード

QR

ブロとも申請はコチラになります

この人とブロともになる

ファイナルアンサー?
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。