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スーパーストリートファイターⅣAE プラチナトロフィーGET!

 そんなこんなで、スパ4AEのプラチナトロフィー取りました! イエーイ!

知人がトライアル全部クリアしたのを見て、俺もやってやろう!と始めたんですけど、どうにも簡単なのから始めてしまったものだから10キャラ程クリアしてフォルテの大Pループ(トライアル24)で躓いて結局放置。


 溜めキャラは溜めキャラでまとめてやろうと思ってたけど、結局暇つぶしにやったら物凄い簡単で、あれよあれよと残ったのはテンプレ通りのフォルテヴァイパーいぶき噂に違わぬ難易度でござる

まずフォルテから処理しようと思ったんですが、こいつだけはまじ異質。やってるとすぐイライラの蓄積が・・・
そこで、どうにかずるをできないかとこのままでは不毛なのでどうにかならないかなーって検索しても頑張れ!としか書いて無かった・・・
諦めが悪いので、自力で模索してたらふと考えが降りてきた。 正直ずるい




弱Pを2連射にしておく。  波動弱Pを2連打分なるようにちょっと押しっぱ。大P>波動弱P押しっぱ>大Pで余裕で繋がった。 連射過ぎて走る距離が足りないのが原因だと思うけど、3発目が遠大Pになって中々繋がらない。大Pから波動弱Pの入力をちょっと遅らせれば良い感じだったと思う。
波動弱Pと大P交互に押すだけなんで、いつか繋がれーっくらいでも全然大丈夫。


そんな感じでフォルテクリアできてこれは見えてきたな!って事でひたすら頑張りました。
フォルテずるしちゃったから他キャラ全部自力で頑張ろうと思ったのが運の尽き。
ヴァイパーはハイジャンプキャンセルとやたらボタン入力早いし、元は大昇竜Kコマンドの奴が中々行かないし連打めんどくさいし、いぶきはかわいい。

ここはディレイかけたら繋がりやすいなーとか考えながらやるのは結構楽しかった。ただしフォルテ。貴様は(ry
なんだかんだでトライアルおもしろかった!コンボ精度上がったと思う・・・!


 そして、最後の問題が、チーム部屋を自分で作って戦えっていうLet's Party!のトロフィー。 非常にめんどくさい。しかも連戦だとダメ。毎度作り直して戦わないとカウントされない。それを30回。非常にめんどくさい。
友人に頼んでもいいけど、30回は多いしなー。 野良チームで4人集まると思えないしなー。

今日できなかったら友人に頼もう!と1日チムバ作って待機予定だったんですが、意外にも一人入ってきた。すぐ帰るだろなーって思ってたら、(READY)の文字が光ってる。ポチる。 始 ま っ た !!!

4人部屋でも2人でできるのかよ!チムバの意味ねぇよ!とは思いましたが、これは良い事知った。
しかも部屋主だけREADY押せば部屋内に居る人は強制参加。 申し訳ねぇ!と思う暇もない早さで入室音が聞こえたらREADYをポチる。アリ地獄のように入ったら逃がさない・・・

これ正直あんまりよくないな(´-`)  とは思ったものの何だかんだで1日で30人分達成  意外と人来るもんだね!汗



 難しいとされてるスパ4のトロフィーとれて良かった!やっぱりやり込んでるゲームはプラチナとっておきたいね!
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2012-09-01 : ストⅣAE : コメント : 0 : トラックバック : 1
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一つの目標点に到達!

 スパ4AE。PS3でですが、PP4000超えました!  イエーイ♪( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!

今日はなんだか、キレッキレで19勝4敗

これでしばらくランクマ潜らなくて良いと思うと、涙が出てくるな・・・僕、頑張った
BP10000は行かなかったですが、BPは気にしないってか心のどこかで10000行きたくないとか思ってたりして、良かった!ホント良かった!

 これでスパ4でサブキャラやるなりアルカプなりBBなりどんどんやっちゃうよ!
このままじゃ寂しいから俺の対キャラの勝率書く!



1.まこと 79.14%

2.C.ヴァイパー 75.00%

2.フェイロン 75.00%

4.ハカン 71.43%

5.ジュリ 69.39%

6.ヤン 69.23%

7.リュウ 68.11%

8.サガット 66.67%

8.ダン 66.67%

10.さくら 64.52%

----以下適当に気になるキャラ----

12.E・本田&ガイル 62.50%

14.豪鬼 60.27%

17.アドン 59.26%

21.セス 55.26%

36.ベガ 40.00%

ワースト3

37.ザンギエフ 39.53%

38.エル・フォルテ 39.13%

39.T.ホーク 30.00%


割と最近まで対フェイロン勝率90%を維持してたけどかなり下がっちゃったなーこいつに関しては知人が使ってた事もあってやっぱり経験が生きるなってのを実感した


E・本田/ガイル/豪鬼が意外と勝率高かった印象

同キャラの対アドンは最近は全然負けてないかな。個人的に対策出来た感じ。アドンで集まったエンドレス部屋でも下から2番目のPPでも6人部屋で2位。これで自信もついたと思う

対セスは60%くらい維持してたのが4000以上のセスと当たるようになってちょっと落ちちゃったのが悔しい。んー難しい

勝った記憶の薄いベガが40%あったのはちょいとビックリ。本気で最近勝った印象がない


取り敢えず下3つが課題か

対ザンギは何となくいけなくもない、対空が出るか出ないか、安易な垂直をやめる。UC2に吸われないように頑張れb

対フォルテは正直あんまり本気で戦った事ない。適当にトゥースしてジャガキして~みたいなことしかしてない。有利キャラらしいから頑張ろう・・・


対ホークは昇竜タイミングが良く分からないのとスパイアからのコマ投げが必中。もっとコンドルダイブやらに負担与えたいな

12キャラが50%以下だったので、それらのキャラに勝ち越せるぐらいになるように頑張ります!
2012-07-02 : ストⅣAE : コメント : 0 : トラックバック : 0
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これは酷い【スパ4AE】



 スパ4でPP3800維持勢だったわけですが、何とも3800に飽きてきたので唐突にランクマへGO


 結果・・・PP2800になりました☆


ほとんど負けてしかいねぇ!ってか何で2800までいったし! 

理由は簡単、最近サボってたのに急に何の練習もなしにランクマ潜った。
サブキャラ触り過ぎ+別ゲーやり過ぎたorz

 とにもかくにも当面の目標はPP4000  がんばりまっしょい
2012-06-20 : ストⅣAE : コメント : 0 : トラックバック : 0
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アッドン~♪


 宴のプラチナトロフィー回収に必死こいてますヤマナです。


スパ4もやりたいけど並行するほど時間ないなぁって感じでネタだけ色々調べてます



 アドンの端投げからバクステ~のガー不orめくりEXトゥースはありますが、めくりにもガー不にもならないキャラにはバクステを2中Pにしたらめくりになる事が多かったので対応キャラがガンガン広がりそうだから調べてるなうです。




 コアコア昇竜安定させたいなぁ できればめくりジャガキも
2012-05-09 : ストⅣAE : コメント : 0 : トラックバック : 0
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2012Ver 最終調整発表


 ストリートファイター4AE 2012の最終調整発表見ました


 メインキャラであるアドンの調整点は


・セービングの範囲が低姿勢に当たらなかったのを修正

・近立ち中Pがヒットバックとガードバック距離短縮+ガード時アドンが4F不利

・UC1ジャガーリボルバーが密着時に飛び越えるのを修正+空中HITで3発目当たった時吹っ飛び増加

・強ライジングジャガーの1段目の持続2Fをスーパーキャンセル可+弱中強ライジングジャガーの1段目吹っ飛び増加

・弱中ジャガーキックのやられ判定が体限定から、足先まで拡大。足先は弾無敵+強ジャガーキックのダメージが-10


 結局、昨日の調整発表では途中経過との変更点は無かったですが、ジャガトゥース・ジャガーキックの削りダメージ減るかと思ったらそんな事無かったぜ


気になるのはやっぱりジャガーキック。やられ判定増加でどんな影響出るのかと、足先の弾無敵ってどうなんだ・・・?  あんまり意味無さそうだけど、無敵ついたからには何かしら効果があるんだろうと信じてみる。



 調整結果見てメインキャラ変える気は無し。アドンの性能で選んだ訳じゃないからねw

調整内容でメインキャラ変えるってよりも、内容見てどう動けば良いのかが気になってたくらいだから、そこまで気になって仕方ない感じでも無かったかなー

サブキャラは内容見て決めるかもしれないけど、そこまで手回るかなw


 今回の内容を見るに、セービングの修正美味しいし、立ち中Pが4F不利でも結局対空くらいしか使わないし、リボルバーの吹っ飛び増加はEXジャガートゥース→ジャガーリボルバーでカス当たりでも画面端まで持っていく役割持てるようになったし結構嬉しいかも。
って事で、何にせよ気になるのはジャガーキック。家庭用で変更待つなり、ゲーセンで試すなり色々練って行こうかな

ま、底辺なんでボタンをトゥントゥン♪してウットリ(はぁと)するだけですけどね
2011-11-30 : ストⅣAE : コメント : 0 : トラックバック : 0
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プロフィール

ヤマナ

Author:ヤマナ
スパ4AE2012(PS3) 
アドンPP約5000

BLAZBLUE EXTEND(PS3) 
バングPSR650


ポケモンは、HGSSの復帰組みで、BWにも移行し未だ絶賛活動中。


 ただ単に強いからその子で戦うんじゃなく、好きなポケモンで戦おう!って思考です

耐久調整に関しては6Vではなく、私の個体値で計算しており、
無振りと書いてあるのは、HABCD4振りとなってます。

 その他のゲームもちょくちょく書いて行こうかなと思います。

 リンクはフリーです。リンクする際に、一言頂けるとこちらからもリンクできますので、嬉しいです

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