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( ^ω^)雑なブログ

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ばーにんばーん

 BBCP(ブレイブルークロノファンタズマ)のロケテが割と近場にあったので行って来ました

勿論メインのバングのあんなとこやこんなとこをお触りしてきました!

 第1回ロケテ情報を敢えて調べずに、始めてBBCFの情報入れたのもあって中々ついていけなかった・・・



  バング

・JCのモーションがJ2C

・双掌打が壁バウンドせずスルッと相手が落下する。

・JDの補正が緩い?

・5Dの吹っ飛び削除(CSⅡ状態)+双掌打でキャンセル不可 相手がくらった場合、まだおと同じ状況

・D系の硬直が半端ない

・JDから2Bは繋がらなくなって2Aですら若干拾うタイミング難しい

・B釘の角度がA釘と同じくらいになって、爆発高度が低くなった

・6Cの相手のけぞり時間増加? かなり遅れても低ダコンボが繋がった

・DD技から必殺技になった萬駆嵐禍陣の打撃無敵削除+発生保証削除。弾無敵は未確認だけどさすがにある・・・よね?

・風林火山のマークが各種D系の技で固定。5Dは風 6Dは林みたいな。前みたいにひたすらJD当てても1マーク

・オーバードライブ技となった風林火山に時間制限。風林火山中5C>6Dが端限?

・新DDよー分からんが当たった。コマ投げ。

・ムササビはフワッと登場シーンと同じような感じフワッとした 2A>ハイジャンプ>J2Aで低空ムササビ





 
 壁バウンド技が地上投げだけになった? 風林火山状態で双掌打が壁バウンドするか調べれば良かったと帰りにふと思った。
端で6C>双掌打>5Aが繋がるけどJDもそうだがA挟むし壁バウンドしないしで火力の伸ばし方がイマイチ分からない。

これで確定じゃないし、CTの頃のバングが一番好きだったのもあって個人的には弱くなったとしても全然構わないんだけど、D系の硬直増えたせいで動きがもっさりするのはどうにかして欲しいw

風林火山のソングが「お前の鉄槌に釘を打て」から変更あったって聞いてたから楽しみにしてたけれど、筐体の音小さすぎて全然聞こえなかった;
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2012-08-25 : BLAZBLUE : コメント : 0 : トラックバック : 1
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俺の忍者がこんなに汚いはずがない




  轟音雷霆『獅子神萬駆』

blazblue_09_bang.gif


 メインキャラはCSⅡに続き、バング殿で決定。


マーク回収コンは結構練習したので、今度は風林火山コンボをマスターするのが当面の目標。

マーク回収は、中央2Aor5Aからマーク3つ、画面端で5Cからマーク4つ回収コン一応できるようにはなった。



画面端マーク4回収コンは、見えにくい中段始動でノーゲージ(釘2消費)なのが相当美味しい。

5C>5>JB>空双>6C>J>C釘>J>C釘>5


 最後のJDと5Dは補正の関係で10~0のダメージだけど、マークが回収目的だから大丈夫だ問題ない。


取り敢えず、マーク無し状態だと、CSⅡくらいにはコンボできるようになってきたとは思う。

バングの風林火山の演出に惚れた身としては、是非とも風林火山コンボをマスターせねば・・・


ぁー後あれですよ、バングのAHめっちゃ良い感じなのに半回転x2+空中ってので面倒臭いうえに出難いですよね・・ コマンド簡略化はよ; ハザマのコマンドでも僕は良いよ!

半回転2回+最後に↑+して最低空で出すってのは分かるんですけど、何故か半回転x2が出ない


んで、昨日動画見てたら2DカウンターヒットからAHが繋がってるの見つけました。

実際にやってみると、繋がるには繋がるけどいかんせんAHが空中釘設置にバケる。どうにかならんものかと思っていると、ゲーセンで空中2回転グルグルしてCPUにAH当ててたの思い出して、2Dカウンタヒット後に2回転グルグルやってD押すと、空中でAHが出て良い感じに繋がりました(´+ー`)

吸い込み範囲はかなり広くて、最低空はたまにスカるけど、最低空より上~2Dで飛んだ相手のちょい上辺りくらいで発動したら繋がったので、普通に狙えるなーっと

2回転ならクルクル回せば良いから発動確立も段違いだぜぇヒャッハァー(´∀`+)



っとAH当てる事に必死になって風林火山コンボ練習が後日に延期されるなど・・・


俺、風林火山扱えるようになったらランクマに潜るんだ・・・



唸れ!拙者の魂よ!この混沌とした世界に正義の鉄槌おぉ!



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2011-12-22 : BLAZBLUE : コメント : 0 : トラックバック : 0
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さぁ、実験開始だ・・・。



   BLAZBLUE CONTINUUM SHIFT EXTEND 発売日です!



 今日はトレモで実験開始だ!  早く買いてぇ!夕方になるかなー???





蒼 ・・・蒼 よ せ・・・!  蒼 やく  蒼! リウ クロ バー  はや 。



どんなゲームかは、右下のイケメン忍者バナーをクリックすると公式HPへ飛べるよ(^ω^b)
2011-12-17 : BLAZBLUE : コメント : 0 : トラックバック : 0
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これが、俺の蒼の力だ・・・・!!



 本日二つ目の記事ですよーって記事書いてる間に日付またぎましたよー


 ぶるらじW第4回放送見てきましたー


今回は、たまたま更新日当日に気付けて良かった良かった。

久々の更新でテンション上がってみてみると、定期更新するっていうじゃないですか!

テンション上がるぅぅ!



 新コーナーも始まってEXTEND発売に向けて楽しみになって参りました!


ある新コーナーでどっかで見た事あるなーっと思っていたのですが



僕が投稿したコメントでした(笑)


 パーソナリティの方々に自分の投稿したコメントを読んで頂けて、お耳が幸せ良い旅夢気分です。


後悔あるとしたら、酔った勢いで書いたコメントだったというくらいだわ(´ω`*) 逆に酔ってなかったら採用されなかったと考えれば・・・!


  そ    れ    だ!


現在、BBはCSⅡでも練習できそうな事をちょくちょくやってます


バングで風林火山が発動中の動きに慣れるとか、6CからのJ4C→空ダJ4Cとかとか

家庭用EXTENDの発売日が待ち遠しくてやばい。




いやー、投稿してみるもんだねっ(´・∀・b)

        ぶるらじ定期配信フッー!
2011-11-18 : BLAZBLUE : コメント : 2 : トラックバック : 0
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さぁ、拷問開始だ。



  今、この世界は全てが嘘だ! 嘘だらけだ!! だからよ、この俺様が真実って奴を見せてやるよ! 絶望って名の真実をな!



 明日は、どうでも良いイベントとBLAZBLUE EXTENDの稼動日です(・ω・)b

こーいう転換期は、今まで覚えたコンボができなくなってまたコンボ覚えなおさないといけなかったり、結構モチベーション上がりにくい。 ポケモンとかでもBW移行する時とかそうだったなーやるべき事多くて、覚えるべき事も多いっと。  

ま、結局やり込むんだけどな(^ω^)b


 BLAZBLUEは色々調整等々入ってるらしいですが、取り敢えず今まで使ってたキャラ使ってどの辺が変わってるのかとか確認しようかな

ちなみに、今使用キャラは

メイン:ヴァルケンハイン

サブ:バング

サブのサブ:ラグナ

目の保養:プラチナ

っていっても、僕が使った場合の強さ的には  バング>ヴァルケン>ラグナ なんですけどねw多分

何でこうなったかというと、PSNがニャンニャンしてる間ヴァルケンがDLコンテンツなんで買えなくて練習をPSPでやってたんだけど、やっぱ差ができちゃうよねっていう感じ




 んでんでんで、追加キャラクター レリウス・クローバー  使いたいんだけどさ! 稼動初期なんか人いっぱい居過ぎて乱入祭りでコンボ練習する事すらできないんじゃないかなぁ・・・お金いくらあっても足りんぜよ(・3・3・3・)

ディストーション3つあるっぽいし、コンボの〆で使い分けになってコンボ数多くなりそう

 ま、あれだな家庭用まで待っていつも通り出遅れようかな(´・ω・`)


 調整内容をチラーミィした限り、ヴァルケンは老化が進んでバングが強化したのかな? ますますメインとサブの強さ加減が深刻に・・・^っp^


 ノエルとマコトが弱体化したのはやっとかって感じ。無敵技ないヴァルケンとバングにとってめっちゃ辛かったわぁ;;

後気になるのはプラチナが強化が目立つけど、マミサーキュラーが弱体化でどれくらいコンボが安くなったのか見てみたい。 まぁ、CSⅡの後半で増えた安いコンボにしといて泡で起き攻め重視ってのが個人的に一番辛いのでこの辺増えそうで怖いっちゃ怖い。

以外だったのがライチとアラクネかなぁ かなり弱体化来るんじゃないかと思ったら何という事はなかったぜ☆

ライチの昇竜勘弁してくり^p^ ガードしたのに棒オチテクルナヨー


新モードやら何やらアケ版でも増えるらしいですが、とにかくレリウス触りたいなぁ・・・でも慣れるのがなぁ・・・

適当にソフトタッチしてヴァルケンとバングの練習に励もうと思います(/・ω・ )

明日あたりぶるらじ来ないかなっ




もういっちょ格ゲー

スーパーストリートファイターⅣ AE


前にもチラッと書いたかな。BLAZBLUEに次いで、格ゲー二つ目にして友人に誘われてストファイに手出しました


メイン:ガイ


サブ:アドン・豪鬼


サブのサブ:ベガ


アドン神!アドン神!言ってたけど、結局メインはガイになりました・3・

アドン神は、ジャガキとジャガトゥースが友人に煙たがられて(ry


フハハハハ、さすがアドン神。強すぎてプレイヤーにまで攻撃が響いておるわ!


豪鬼は、遠距離大K→小P→弱竜巻→昇竜(セビキャン→灼熱)

くらいは取り敢えずできるようになったけど、立ち回りが大分アレ。 ネット潜ってもPP600くらいで落ち着く^^;

波動セビキャンできないからそれしないとなぁ

今、メインのガイでPP1000~1200くらいを行ったり来たりしてます。


BLAZBLUEに比べてコンボ猶予無さ過ぎて難しい(-ω-`



明日ゲーセン行くべきか否か・・・んー悩むけどしばらくは多くなりそうだからいつ行っても同じか




最近非常に思うこと。


Fate/unlimited code全盛期に格ゲーに手出しておきたかった
2011-10-04 : BLAZBLUE : コメント : 0 : トラックバック : 0
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プロフィール

ヤマナ

Author:ヤマナ
スパ4AE2012(PS3) 
アドンPP約5000

BLAZBLUE EXTEND(PS3) 
バングPSR650


ポケモンは、HGSSの復帰組みで、BWにも移行し未だ絶賛活動中。


 ただ単に強いからその子で戦うんじゃなく、好きなポケモンで戦おう!って思考です

耐久調整に関しては6Vではなく、私の個体値で計算しており、
無振りと書いてあるのは、HABCD4振りとなってます。

 その他のゲームもちょくちょく書いて行こうかなと思います。

 リンクはフリーです。リンクする際に、一言頂けるとこちらからもリンクできますので、嬉しいです

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