( ^ω^)雑なブログ


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

世代別バトル用マフォクシー



 期間空き過ぎじゃね?レベルでこんばんは。

 パパッと簡易的に選出パーティを紹介します  1体目はマフォクシーです。

第6世代の御三家ポケモンで、タイプはエスパーと珍しい複合タイプ。 炎タイプは格闘タイプで止められる事が多々ありますが、マフォクシーはそんな事無い素晴らしいポケモンだと思います。

 ちなみに、炎・エスパーと聞いて真っ先に思いつくのがビクティニですが・・・もう一体居るんです。さて、それは誰でしょう?


 正解はヒヒダルマ(だるまモード)です! 全く見る事が無いので知らない方も多いのではないでしょうか。マメね、マメ。


まずは種族値見るべ

マフォクシー 75 69 72 114 100 104

 エスパーが入ってるお陰か、A種族値が低めで、CDSが高く無駄が少ない良い種族値です。うん、使いやすい

S種族値も104で有名なガブリアスをもデフォで抜けていますねー、抜いてどうするのかと言われればどうするんですか?


  努力値は勿論CSベース。

ここで一つ考えなければならないのが、素早さをどうするのか? 先ほども言った通り、素早さは104と速めです。しかし、103族にエモンガ。102族にガブリアス・トリミアン。

最速にする必要はあるのか?というのが一番頭抱える所。
C114も低く無いけど、そこまで高くも無いので性格補正を欠けられるならかけたい(切実)


 実際、抜きたい相手も100族まで居ないでござる・・・どうする・・・どうするんだ俺・・・。

(ぶ、ぶっぱしてみよっかな?)  そして、ヤマナは考えることをやめた。

ま、まあガブ抜き抜きになってるし良いんじゃない?ガブに勝とうとする氷とみz・・・氷を狩ろう!

真面目な話、Sに補正かけておいて最速100族抜きすると思います個人的には、もっと下げたい人も居るだろうけども。まあそれは特性も絡んで出来るだけ下げたくないです。


 マフォクシーは、御三家なのですが夢特性が解禁されています。それは、マジシャン攻撃すると攻撃した相手から道具を奪うというオート泥棒です。これは面白そうだ!マジシャンにしよう!


 技構成等々
性格:おくびょう

特性:マジシャン

努力値:CSベース

技構成&持ち物:大文字・ソーラービーム・サイコキネシス・みがわり@パワフルハーブ

知り合いが、パワフルソーラー→マジシャンで相手から道具を奪うってのをやっていて、俺もやってみたい!ってことでマネしました

みがわりは、マフォクシーと対面して詰むポケモンも少なくないため、そういった対面でみがわり出来れば相当美味しいですね! ここでも素早さの速さが活かされます!
草・虫・格闘・炎・超・氷・鋼・妖精に対して有利になる事があります。勿論相手の複合タイプによって左右しますが

草と対面。
相手が水or岩等に交代・マフォクシー身代わり

→一度みがわりで攻撃を受けつつパワフルソーラー

→すばやさを生かして先制で一致技を撃つ。 を理想としてますので、ほぼCSぶっぱですw

もし、悪タイプ等が来るなら炎で押して、不意打ちをみがわりで読み合いにするも良し。パワフルソーラー撃っちゃって道具奪取して交代するも良し。相手見て相談かな?



 マフォクシーは、タイプ・特性・種族値 とても使いやすくて面白いです!最初フォッコ選んだ人も多いんじゃないかな?使ってあげてくだしぃ
2014-03-21 : ポケモン紹介 : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

世代別対戦会 結果はっぴょー




 世代別対戦会が等々 開催されました


 
 世代別対戦会とは、5人で行われ、ポケモンにおける第1世代(赤青緑)~第6世代(XY)で一人ずつ担当する世代を決め、決められた世代で出てくるポケモンのみを使用して対戦するというモノです!


 ちなみに、自分は最新世代のXY世代担当。

結果は、4-0で完勝です!




 早速、自分のパーティー

マフォクシーオーロットカラマネロガメノデスフラージェスヌメルゴン

です!  前の記事で書いた通り、ファイアローとクレッフィは敢えて除外しました。(ファイアローはちょっと揺れた)


正直第6世代のポケモンは特にこれといって強いポケモンが居ないので、どのようにして種族値等をごまかすかを考えました。


 バンギ・キッス・バシャ・メタグロス等なかなかきつい相手も居ましたが、まだまだ自分がポケモンを教えた彼らに負けるわけにはいかんのだああああああ!フーハッハッハッ(なんでみんな理想個体とか粘ってるの何この人達怖い)

次回からは自分の選んだポケモンの選出理由と技構成・道具等を書いていこうかと思います
2014-02-05 : ポケモン : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

明けましておめでとうございます


 明けましておめでとうございます、今年もよろしくお願いします。
2014-01-01 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

世代別バトル

  自分含めて、5人で世代別バトルをやる事になりました。

 ・1世代(赤青緑)

 ・2世代(金銀) 

 ・3世代(ルビー・サファイア)

 ・4世代(ダイヤモンド・パール)

 ・5世代(ブラック・ホワイト)

 ・6世代(X・Y)



 世代別というのはつまりこういう事ですね。

ルールは簡単!1人が1つの世代を担当し、その世代で初登場したポケモンしか使えない。


 自分が担当する世代はあみだくじで公平に決めました。

F君 第4世代

S君 第3世代

Y君 第1世代

I君 第2世代

俺  第6世代


該当無し、第5世代

このような結果になりました。彼らは以前にも記事で書いたメンバーです。そして、更にいくつかルールを設けました


準伝説ポケモン使用禁止。

12月24日(ポケバンク解禁日)以前までで入手出来るポケモンに限る。

メガ進化禁止。

 以上。
夢特性や使用技については縛りなし、ポケモン自体だけ縛り付です。


理由としましては、上から順に

○第6世代のみ準伝説が居ない。

○第6世代がメガ進化を除くと余りにも数が少なすぎる為。

○第6世代でメガ進化ポケが初登場したので、俺だけ使える事になる。各自の世代ポケのメガ進化のみOKにすると俺だけメガ進化が使えない。


大体俺のせい!!

XYはちょっと特殊だから仕方ないね!

個人的な世代別の強さだと

4>5>2>3>1>>6

じゃないかなと思います。俺涙目

注意ポケモン

第4世代:ガブリアス・トゲキッス・ゴウカザル・ユキノオー・カバルドン・ムクホーク・FCロトム・ルカリオetc


第5世代:ローブシン・ウルガモス・ブルンゲル・エルフーン・オノノクス・ナットレイ・ヒヒダルマ・サザンドラ・キノコ


第2世代:バンギラス・ハッサム・キングドラ・ハピナス・エアームド・ポリゴン2・ヘラクロス・マリルリ・クロバット・ランターン


第3世代:バシャーモ・メタグロス・ボーマンダ・キノガッサ・バクオング・サメハダー・サーナイト・ルンパッパ


第1世代:カイリュー・ギャラドス・フシギバナ・ヤドラン・サンダース・シャワーズ・ラッキー・ゲンガー・カイリキー


第6世代:ファイアロー・クレッフィ・ギルガルド・オンバーン


第6世代に関しては自分が全然出来て無いから分からないですけど、第6世代弱すぎるだろ!!!ぷんぷん

いっそ第6世代は数少ないから候補から外してメガ進化解禁すれば良かったんじゃないかと交渉したいレベル

しかし、やるからには負けたくない。戦術とパーティの組み方で何とかするしかない。ちなみに、クレッフィはksゲー臭しかしないので・・・こいつはくせえーッ!ゲロ以下のにおいがプンプンするぜッーーーッ!(クレッフィ縛り)

もうダメだあ・・・おしまいだあ・・・


年明け後、少ししたら世代別バトル始める予定なのですが、現在ポケバンクが使用出来ない為ポケモンを輸送出来ない状態。メタモンが変身しても捕獲レベル変わらなくなっちゃったし面倒だから前世代からメタモン送って来よう作戦は見事に崩壊しました。

ちまちまメタモンを捕獲しているなう  大体パーテーは決まったけど@1~2枠悩み中。どうなることやら
2013-12-28 : ポケモン : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ポケットモンスターX・Yが楽しくて仕方ない

ポケットモンスターX・Y 四天王突破
2013-10-22 : ポケモン : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

来訪者数

検索フォーム

プロフィール

ヤマナ

Author:ヤマナ
スパ4AE2012(PS3) 
アドンPP約5000

BLAZBLUE EXTEND(PS3) 
バングPSR650


ポケモンは、HGSSの復帰組みで、BWにも移行し未だ絶賛活動中。


 ただ単に強いからその子で戦うんじゃなく、好きなポケモンで戦おう!って思考です

耐久調整に関しては6Vではなく、私の個体値で計算しており、
無振りと書いてあるのは、HABCD4振りとなってます。

 その他のゲームもちょくちょく書いて行こうかなと思います。

 リンクはフリーです。リンクする際に、一言頂けるとこちらからもリンクできますので、嬉しいです

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

BLAZBLUE

あなたがXY買うのはどっち?

無料アクセス解析

QRコード

QR

ブロとも申請はコチラになります

この人とブロともになる

ファイナルアンサー?
